• アイワブログ

わかりはじめた My Revolution


いつの日か東京マラソンを走りきりたい…… 本屋で目立つ本をみかけ、手にしてみると、 あのマラソン界のカリスマコーチ金哲彦氏監修の本じゃないですか! 「フルマラソン完走のためのランニング・ドリル」を読んでみることにしました。 この本のおすすめレビューってことではないですが、 この場をお借りして少し感想を書き込ませていただきます。 内容はまさにフルマラソン完走のための 効果的なストレッチ(レース前、レース中、レース後のケア)等、トレーニング等が 写真で解説してあるので、とてもわかりやすくてよかったです。 これに解説DVDがついていたらなぁ~とも思いましたが…… 特に印象に残ったのは、レースマネージメント、食事の取り方(栄養面)、給水のコツ レース中の携帯食ことなど知らないことがあったので、勉強になりました。 この本の少しは取り入れて練習していきたいなと思いました。 最後に東京マラソン当選するまで、自分はマラソンを続けているのでしょうか!? (有)アイワエンジニアリングは広島東洋カープを応援しています!?

N.T

最新記事

すべて表示

AIWA ENGINEERING

株式会社アイワエンジニアリング

〒732-0045

広島県広島市東区曙5-5-1

TEL:082-261-5225

FAX:082-261-5226

Copyright © Aiwa Engineering. All Rights Reserved.