• アイワブログ

ふぁいぶ

この間すみっコぐらしの新しい映画「青い月夜のまほうのコ」


が公開されたので、早速見てきました。


というのも前作の「とびだす絵本のひみつのコ」をアマプラで見たとき以来


すみっコぐらしにはまってしまいました。


(子供向けだろとよく言われますが、

私はすみっコぐらしに癒されに行ってるのである種のヒーリングです。)


今回の映画はすべてが優しさで出来ているかのような内容でした。


そして新キャラがかわいいんですよ・・・。


今作のコンセプトとなる「まほう」が使えるキャラクターの


”わん、つー、すりー、ふぉー、ふぁいぶ”という名前の5匹ですが安易!!


かわいい!!


キャラクターの色彩も紫を基本にした5色なので



すごくまとまりのある見た目をしてます。


是非気になった方は調べてみてください。かわいいですよ。


私はいつも映画を見に行くたびにパンフレットを買うのですが、


今回は特装版というものが出ていたのでそちらを


選んだところこれまた最高でした。


内容としては一般的なパンフレットに加えて色々な情報が載っていました。

(絵コンテだったり、設定資料、製作話等)


中でもかなりびっくりしたのが、どのアニメよりも美しい絵コンテでした。


いままで数々の絵コンテを趣味でみてきましたが、


まるで絵本のように書き込まれていました。

(大体のアニメは雑な走り書きが基本です。)


これだけでも個人的には


満足のいく1冊でした。


子供向けなので大人の方におすすめはしづらいですが、


アマプラで配信されたとき暇な時間があれば見てみてください。


ちなみに写真にうつっているのは”ふぁいぶ”のポップコーンバケツです。


O.Y

最新記事

すべて表示